2017年07月04日

551蓬莱と甘酒っ☆

IMG_20170704_173259_708.jpg
今日は病院の帰りに近鉄百貨店に寄ったら、蓬莱が来てたので、シュウマイ買ってきました(*^^*)豚まんも好きだけど、蓬莱のシュウマイも絶品だと思うのです!!

ついでに成城石井にも寄り、甘酒2種類買ってみました(・∀・)飲む点滴と言われる甘酒、美容のため(?)に飲んでますが、あんまり味は好きではないんですよね(^^;飲みやすい物、探し中です!!
posted by かなえ at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

セール戦利品っ☆

PhotoGrid_1499055351801.jpg
遅くなりましたが、セール戦利品です☆

トゥービーではマーガレット柄のキュロット?を買いましたo(^o^)oカタログで見た時から可愛いと思ってたので、セール価格で買えて嬉しい(*^^*)

本当はセットアップで買いたかったけど、ブラウスは売り切れでした〜(^^;

ケイトスペード(キッズ)ではボーダーにリボンが可愛いTシャツをgetっ☆


先日店員さんに冷たくされた話を書きましたが(笑)、トゥービーの店員さんは冬に1回コートを買っただけなのに、覚えてくれていたみたいで、お客さんがたくさんいて忙しそうな中わざわざ来てくれて、「以前も来ていただきましたよね!?ありがとうございます(*^^*)」と挨拶してくださいました。

ちょっとしたことかもしれませんが、また行きたいなぁと思わせてくれる接客でした☆☆☆
posted by かなえ at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

6月に読んだ本【まとめ】

6月は月末に駆け込みで2冊追加(*_*)なかなか読めなかったけど、割とどれも面白かったです☆
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。は期待してただけに残念だったけど(^^;

今は教団X読み始めました\(^-^)/

6月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1834
ナイス数:160

天使のナイフ (講談社文庫)天使のナイフ (講談社文庫)感想
初薬丸さん。デビュー作とは思えない程の完成度!!多少人間関係に無理矢理感はあるけど、先が読めなくて面白かったです(*^^*)テーマとしてはよくある犯罪の被害者、加害者、少年法についてですが、自分の意見としては、未成年だからって刑が軽くなるのはやっぱり納得出来ないなぁ。まぁ最近は未成年だろうと容赦なくネットには情報載っちゃうけど(^^;生まれながらの犯罪者なんていないんじゃないかと思うから、育った環境が悪かったんだろうとは思う。罪の連鎖が悲しい。
読了日:06月30日 著者:薬丸 岳
陸王陸王感想
安定の池井戸さん作品。起承転結があって、展開は読めるけど、面白かった!!老舗足袋屋のこはぜ屋が、ランニングシューズ業界に参入。こはぜ屋の経営がメインかもですが、元箱根駅伝のスター、茂木君の頑張りも良かった。どの業界も次々とスターが現れますよね(^^;私自身は走りとは無縁ですが、先日TVで見た全日本戦を思い出しました。桐生選手にもまだまだ頑張ってほしいな。
読了日:06月28日 著者:池井戸 潤
ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。 (講談社文庫)感想
仲良し母娘だったはずのチエミが母親を殺して逃走。主人公のみずほは母との確執を抱えている。事件の真相に迫るため、関係者をあたっていく。辻村作品は好きな作品が多いのですが、これはイライラしかなかった(^^;中学高校までは狭い世界で生きていくのは仕方ないと思うけど、社会人になってまで縛られた人間関係で生きてて、馬鹿みたい。合コン三昧で、かつての合コン仲間が勝手にいい人を見つけて、結婚式に呼ばなかったら絶交って…(笑)物語の柱となる母娘関係も、幸運なことに私は悩まされたことがないので、あまり響きませんでした。
読了日:06月11日 著者:辻村 深月
i(アイ)i(アイ)感想
シリア人として生まれ、裕福なアメリカ人と日本人の夫婦に養子として育てられ、ニューヨークと日本で育ったアイ。自分の恵まれた環境が受け入れられず、そのことに悩む繊細な心を持つアイのことが私にはあまり理解出来ず…。が、後半で自分と同じ境遇で悩む場面が出てきて、そこからは一気読み&涙でした(T-T)お互いのことを面と向かって「大好き」と言える友達がいるのも素敵。登場人物みんながいい人で、心が洗われる小説でした。
読了日:06月03日 著者:西 加奈子

読書メーター
posted by かなえ at 18:29| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

東京ボルシチっ☆

IMG_20170630_142158_542.jpg
今日はレッスン前にお買い物〜o(^o^)o大好きなsale!!トゥービーと、ケイトスペードキッズでお買い物してきました☆

それにしても…ケイトスペードキッズの歓迎されてない感が凄かった(笑)混んでるなら仕方ないけど、私ともう1人しかお客さんいなかったのに、完全無視(*_*)大人が子供服着るなって言いたいのかもだけど、高○屋のケイトスペードキッズの店員さん冷たすぎる(*_*)(笑)

お昼はスープストックトーキョーの東京ボルシチっ☆
posted by かなえ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

1枚ずつめくれるマスキングテープっ☆

IMG_20170628_220803_329.jpg
可愛い〜(*^^*)思わず買っちゃった☆

ほぼ日手帳に貼る!!
posted by かなえ at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする