2017年11月02日

ZARA☆パール付きカフスプルオーバー

IMG_20171102_115901_627.jpg
ケイトスペード好きな皆さんや、最近参考にしてるブロガーさんも買ってたのを見て、ザラのパール付きのニットを買ってみましたo(^o^)o

何年か前に買ったguのシンプルなネイビーのニットが割と重宝したので、こちらもネイビーにしました☆

まだ着てないけど良さそうな感じなので、耐久性がよければ他の色も欲しい(・∀・)

週末にお出掛け予定があるので、こんな感じで合わせようかなぁと妄想中です。スカートは何年か前のトッカですが、冬のお気に入りスカートの1つです(*^^*)


そして今ザラのHP見てみたら、送料が4990円以下だとかかるようになってた…( ̄□ ̄;)!!まさか11月から変わったのかなぁ?ギリギリセーフでした!!
posted by かなえ at 13:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

スープストックトーキョーのギフトっ☆

IMG_20171101_120244_894.jpg
先日のお友達の結婚式の引き出物のカタログギフト、何を貰おうか悩みましたが、スープストックトーキョーのスープとパンのセットを貰いましたo(^o^)o

最近寒くなってきたので、スープストックトーキョーのスープをおうちで食べられるなんて嬉しい(*^^*)

オマール海老のビスク以外は食べたことない気がするので、楽しみです☆
posted by かなえ at 12:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月に読んだ本【まとめ】

あっとゆーまに10月が終わってしまいました…!!ハロウィンが終わるとクリスマスですね。
今年のクリスマスプレゼントは何にしようかな(^0^)

10月は割と真面目に読書してました☆ずっと読みたかった「神の子」が印象的かな。
期待してただけに尻すぼみ感はあったけど、楽しく読めました。
今は「年下の男の子」読んでます(笑)これもなかなか面白い☆

10月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1876
ナイス数:143

神の子(下) (光文社文庫)神の子(下) (光文社文庫)感想
下巻も面白くて一気読みだったけど、最後の方が尻すぼみ感…(((・・;)一体ムロイが何をしたかったのか、私には理解出来なかった。でも十分楽しませてはもらえる1冊でした〜☆
読了日:10月27日 著者:薬丸 岳
神の子(上) (光文社文庫)神の子(上) (光文社文庫)感想
戸籍を持たず、義務教育すら受けたことがなかったが、天才的な頭脳を持ち、少年院入所時の知能検査でIQ161以上を記録した町田。ずっと読みたかった作品だけあって、期待を裏切らない面白さだったo(^o^)o色々伏線が張られてるようなので、下巻も楽しみです☆
読了日:10月19日 著者:薬丸 岳
どれくらいの愛情 (文春文庫)どれくらいの愛情 (文春文庫)感想
恋愛に関する短編集。短編といってもどれも100ページ以上あるような濃厚な話で、じっくり考えさせられて面白かった(*^^*)不倫を肯定したくはないけど、3話目の「ダーウィンの法則」で出てきた「愛情がなくなったからべたべたしなくなるのではなく、べたべたしなくなったから愛情がなくなってしまう」というのはなんとなく分かる気がする。べたべたしてりゃいいってもんじゃないけど、スキンシップは大切だと思う。話としては2話目の「たとえ真実を知っても彼は」の騙しあい感?(笑)が好きでした☆
読了日:10月09日 著者:白石 一文
恋のゴンドラ恋のゴンドラ感想
スキー場を舞台にした連作短編集。うーん面白くないわけではないけど、これじゃない感が(^^;タイトルからして吹き出してしまう(笑)こんな軽い恋のお話じゃなくて、これぞ東野圭吾だ!!っていう白夜行クラスの話がそろそろ読みたいです。
読了日:10月06日 著者:東野 圭吾

読書メーター
posted by かなえ at 09:12| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

必要なのはコスメではなくテクニック

IMG_20171030_122627_589.jpg
インスタで紹介されてるのを見て、気になってた長井かおりさんのメイク本。立ち読みしてみたら、気になることがありすぎて、買ってしまいました!!

1番びっくりしたのが、朝は化粧水→美容液→uv乳液というとこ。オススメのuv乳液として紹介されてたラロッシュポゼは昔使ってたことがあるので、大丈夫かな?と思い(肌が弱いので初めてのは心配)、久々にセットになってたミスト化粧水と一緒に購入してみました☆

一気に色々揃えることは出来ませんが、スキンケアに関して気になることが色々あったので、少しずつ試してみようと思いますo(^o^)o

どんなに若くて綺麗な人でも、肌が汚いと残念だなぁと私は思うので…周囲がざわつく自分になれるように頑張ってみます(笑)
posted by かなえ at 15:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

クレストブリッジの手袋っ☆

IMG_20171029_172805_520.jpg
皆さんが忘れかけているであろうプレミアムフライデー…(笑)クレストブリッジは2000ポイントくれる月があり、今月は更にボーナスポイント1000円分があったので、恩恵にあずかって手袋を買いましたo(^o^)o

トッカの革の手袋を愛用しているのですが、雨の日とか使うのを躊躇ってしまい、気軽に使えるのが欲しかったので、ちょうど良かったです☆

週末に色々細々とした物を買ったので、ネタのない平たい日々に少しずつ載せていきますねー(・∀・)
posted by かなえ at 17:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする