2017年12月03日

リハビリ。

IMG_20171203_182912_965.jpg
今日は密かに試合に出てきました☆訳あって丸2ヵ月程全く踊っていなかったので、久しぶりにシューズを履いてみた時はあまりに踊れなくてびっくりで(^^;

が、目標がないとモチベーションも上がらないので、ぐだぐたな状態ながらも「試合…出てみる?(笑)」って感じにぎりぎりエントリーが間に合った今日の試合に申し込んでみました。

普段はA級戦に出ているのですが、日程的にB級戦しかなく、リハビリを兼ねてB級戦に出場しました。無事優勝出来て良かったです(^^;

今日の試合はトロフィーや景品はなくて、賞状と賞金!!←なんだかんだこれが1番嬉しい(笑)
posted by かなえ at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

ete☆Christmas2017☆Decor

IMG_20171201_184214_225.jpg
少し早いですが、クリスマスプレゼントとしてeteのクリスマス限定のネックレスを買ってもらいましたo(^o^)o今年のテーマは「Decor」で、こちらのネックレスは舞踏会で装うドレスをイメージしたそうです。コンセプトが素敵!!

私は派手なアクセサリーが多いので、華奢なネックレスが欲しい気分で。雑誌で見て一目惚れして、コレに決めました(*^^*)

オパールは初めてですが、光の加減?で色が全然違って見え、画像だとブルーっぽく見えますが、実際付けてみると白っぽく見えたり。個体差もあって、店頭には紫っぽく見える物もありましたが、ブルーっぽいこちらを選びました☆

そしてこの限定BOXが可愛すぎて…(*^^*)アンティークな雰囲気がツボです☆
posted by かなえ at 18:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月に読んだ本【まとめ】

あっとゆーまに12月…!!11月もなんだかんだで忙しく、3冊しか読めませんでした。
が、どれも良作だったと思います☆☆☆
今年1番面白かった本は何かなぁ?何読んだか見直さないと!!

11月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:1199
ナイス数:87

まひるの月を追いかけて (文春文庫)まひるの月を追いかけて (文春文庫)感想
異母兄が失踪し、2度しか会ったことのない兄の彼女と一緒に奈良を旅することに。劇的な出来事は起きないけど、え?えぇ?と騙されてたり。出口が見えない不穏な空気が終始漂ってて、私は好きです(*^^*)あまり本筋とは関係ないのですが、スリッパの話が好き。「もう役に立たないと分かってるのに、使えなくなったスリッパのことばかり考えてる。でもね、スリッパなの。無理して手に入れたものじゃない。自然に当たり前にして使ってたスリッパだった。」コレ、なんか分かる気がして。スリッパを比喩にしたスリッパ談義が印象的でした。
読了日:11月29日 著者:恩田 陸
政と源 (集英社オレンジ文庫)政と源 (集英社オレンジ文庫)感想
仕事一筋で妻と別居中の政と、破天荒なつまみ簪職人の源。2人のおじいさんが主人公(笑)ということで、あまり期待してませんでしたが、読み進めるにつれて、2人の幼なじみならではの以心伝心な関係性にほっこり。正反対の性格だからこそ、うまくいくことってありますよね。なかなか良い読後感でした☆
読了日:11月15日 著者:三浦 しをん
年下の男の子 (実業之日本社文庫)年下の男の子 (実業之日本社文庫)感想
基本的には年上が好きなんですが、年を取ったせいか、最近は年下の男の子が可愛く思えることもあり(笑)37歳キャリアウーマンの晶子さんと、23歳契約社員の児島君の恋愛、楽しく読めましたo(^o^)o晶子さんと年が近いこともあり、色々共感出来ることもありました。私だったら絶対秋山部長を選んじゃうけど、児島君も可愛くて素敵な子でした(*^^*)重要なのは、自分が幸せだと思える何かをつかみ取ること。なるほど。続編もあるみたいなので、読んでみたいです☆
読了日:11月01日 著者:五十嵐 貴久

読書メーター
posted by かなえ at 10:21| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

歳末大感謝祭っ☆

IMG_20171130_120918_380.jpg
山田養蜂場が歳末大感謝祭ということで、愛用してる化粧水や美容液、旅行用に高級ラインのミニセットを購入しましたo(^o^)o

最後列に並んでるのが買ったもので、それ以外はなんやかんやのプレゼント品です☆しょうがはちみつ漬は初めて〜(*^^*)

コラーゲンドリンクやシートマスクは自己満足ですが、来月はお友達の結婚式や、クリスマス等イベントが続くので、女子力アップさせときたいとこですよね!!
posted by かなえ at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

イソップのボディスクラブっ☆

IMG_20171128_124519_008.jpg
先日かつをさんとの待ち合わせまで時間があったので、タカシマヤのお隣に出来たゲートタワーモールをうろうろしてみました!!

コスメブロガーさんが紹介されてて、気になってたイソップに初めて入り、ボディスクラブを購入☆めんどくさがりな私はお風呂あがりにボディも手入れ…とか無理なので、お風呂でボディーソープ的な感覚で使えるとこが◎週1、2回でいいみたいだし、お肌がツルツルになった気がしたので、頑張って続けてみますo(^o^)o

ところでゲートタワーモールはいろんな所に椅子があり、疲れた時に座れるのがありがたいです。アラサーすぐ疲れる(笑)
posted by かなえ at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする