2017年01月31日

即席ビジンのつくりかたっ☆

IMG_20170131_153942_242.jpg
気になってた東村先生の「即席ビジンのつくりかた」、かつをさん(タラレバ愛読者)に買ってもらいました(^o^)/(笑)

ギャグ漫画家(?本人談)らしく、これも面白かったo(^o^)oまぁ内容はお金持ちじゃないと出来ないようなエステとかが多いわけですが(((^^;)けど参考になるものもありましたよ☆

私、今のところは若く見られるけど、ゴルゴ線顔なのです!!ゴルゴ線消したい!!

あまりお金はかけられないけど、出来そうなことはやってみたいです(^o^)/
posted by かなえ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

30日できれいな字が書けるペン字練習帳っ☆

IMG_20170129_184119_964.jpg
昨日本屋さんでこれ買いました!!

私、小さい頃、お習字習ってたんですが、全然いかされてなく…(笑)字が下手なんです( ;∀;)

ある程度年を取るまで別に気にしてなかったけど、結婚式の受付で記入する時とか、招待状の返事を書く機会が増えてくると、残念な気分に…。

そして字が汚いと頭が悪そうに見えるのも嫌で(笑)

長年の癖はなかなか直らないと思うけど、地道に頑張ってみます(^o^)/
posted by かなえ at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

初めてのベンティっ☆

IMG_20170128_192934_214.jpg
今日のスタバで読書は、チケットで無料になるということで、初めてのベンティサイズに挑戦してみましたo(^o^)o

甘すぎるのも嫌だし、冷たいのも飲みきれないし、これまた初めての抹茶ティーラテにしてみました☆もりもりトッピングしようかと思ったけど、スタバのお姉さんのオススメに従いました(笑)

なかなか美味しかった(*^^*)

お供は恩田さんの「チョコレートコスモス」と、先日のガラスの仮面と演劇縛り(?笑)にしてみました☆
posted by かなえ at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

1月27日のお洋服

20170127_123052.jpg
朝出掛ける時にあんまり時間がなくて、中途半端な写真しか撮れなかったけど、早速こないだのケイトスペードのスカート穿いてみましたo(^o^)o

ふんわり感が伝わるでしょうか…!?パニエ入ってなくても、ふんわりしてて可愛いのです(*^^*)

鞄は大荷物でもばっちり入る、シャーリーの鞄を引っ張り出してきました!!

カーディガン→トッカ

スカート→ケイトスペード

鞄→シャーリーテンプル

靴→ヒルズアヴェニュー
posted by かなえ at 15:05| Comment(0) | コーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」栗原類

IMG_20170123_174121_290.jpg
図書カードを貰ったのをいいことに、気になる本を色々買っているのですが、栗原類君の本がとても良かったので、紹介します!!

本屋さんで本を物色してて、又吉さんの本を買うつもりで、隣に置いてあった類君の本を読んでみたら、面白くて、そちらを買ってしまいました(^o^)/(又吉さんごめん!笑)

発達障害という言葉は聞いたことがあったけど、具体的にどんな障害なのかは知らなくて、塾で教えているので、たまに発達障害の子と接することもあるのですが、目に見える障害ではないので、へーそうなんだ(
´・∀・`)くらいに考えていました。

けど類君に言わせると、目が悪い子に対して、眼鏡がない状態でも見えるように努力しなさい、と言っているような、無茶な要求もあるようです。

現在日本の小中学生の7%程が発達障害ということですが、私を含めてほとんどの日本人がこの障害を理解していないと思うので、たくさんの人に手に取ってほしい本です。


ちなみにガラスの仮面の本は、インスタで知り、買わねば…!!と思い、注文しました(笑)

私がガラスの仮面に出会ったのは、小学生の頃で、演劇部に入ることを決意させた漫画なのです…!!私ですらもう20年も読者なのか…。

美内先生、早く続き描いて下さい!!(笑)
posted by かなえ at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする