2016年12月31日

2016年を振り返る。

IMG_20161231_230458_833.jpg
皆様2016年もお世話になりました☆今年はかつをさんの実家のある石川県で年越しです(^o^)/

日本海の荒波や空のどんより感が石川っぽい(笑)なぜか少しだけライトアップされてましたo(^o^)o

寒い石川県ですが、スヌーピーの部屋着(家でしか着ないから許して・笑)買ってもらって、ぬくぬくで暖かいです(*^^*)


数年前に病気になってから、毎年目標は健康で過ごすことだけです。今年も無事過ごせて良かった(^o^)/

今年はかつをさんが夏に単身赴任だったこともあり、あまりダンスの試合にも出られませんでしたが、来年は年明け早々、全日本シニア10ダンス選手権に出る予定です!!うかうか正月太りも出来ない(笑)

皆様来年もよろしくお願い致します☆☆☆
posted by かなえ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

2016年おすすめランキング

IMG_20161230_210448_072.jpg
今年は全部で51冊読みました。やっぱり月4冊+αが限界(^^;

順位は割と適当です。今年印象に残った9冊。1位は「怒り」かなぁ。映画もとても良かったです☆

来年も良い本に出会えますようにo(^o^)o
posted by かなえ at 21:14| Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

久々のジョルノパーチェへ…っ☆

PhotoGrid_1482988182208.png
今日はかつをさんの会社のお友達とジョルノパーチェでランチしてきましたo(^o^)o

毎年恒例の我が家でのゲーム大会ですが、今年は色々重なって?集まれず(^^;ランチだけになったようです。

何度もジョルノパーチェには行ってますが、今日は今までにない混み具合でした!!
posted by かなえ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

そして生活はつづく

IMG_20161227_130437_893.jpg
買おうか迷ってた星野源さんのエッセイ、結局買っちゃいました〜(^^;

存在は知ってたけど〜くらいの方でしたが、逃げ恥で気になる存在に(笑)ありがち(笑)まだ途中ですが、エッセイもなかなか面白いです(^o^)/薄い本なので、忙しい年末でも、隙間時間に読めそうです。

さらっと下ネタが出てきたり、よく知らないけど、いい意味で飾り気のない人だなぁ〜と思いました☆


アルパカちゃんは貰ったので、ついでに一緒に撮影〜o(^o^)o
posted by かなえ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマスイブは…☆

IMG_20161225_154124_747.jpg
皆さんメリークリスマスo(^o^)o我が家は今日は大掃除です(笑)

昨日はクリスマスイブでしたが、年内最後のダンスのレッスンに行き、帰りになんとなくジャズドリームに寄って帰ろうとしたら、大変なことになりました(笑)

なばなの里のイルミネーションが大人気なことは知ってますが、まぁイルミネーションの時間を避ければ問題ないだろうと思ったら、甘かった(*_*)なんと3時ぐらいから10時頃まで周りの道も含めて大渋滞!!

駐車場脱出するだけで2時間くらいかかりそうだったので、諦めて湯あみの島で温泉につかって待ちました(笑)

温泉から出た頃には渋滞も解消されていて、無事帰宅出来ました(^^;おそるべしクリスマスイブのなばなの里!!

ジャズドリームでは東洋軒のブラックカレーを食べ、ケイトスペードでは何も買う予定なかったのですが、ティーカップのキーフォブが安くてビックリして思わず買ってしまいました(・・;)あと大人気(だったと思う)たわしみたいなさくらんぼとかの果物シリーズも、アウトレットに並んでいてビックリでした!!

長くなりましたが、皆さんよいクリスマスを〜(^o^)/
posted by かなえ at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする