2016年06月28日

お直しスカート編っ☆

IMG_5010.JPG
先日お直しに出したトッカのワンピが綺麗に仕上がっていたので、ここのお店(名鉄百貨店内にあります)は信用出来る!と思い、お気に入りのランバンオンブルーのスカートもお直しに出し、ウエストを詰めてもらいました(・ω・)ノ

ワンピと違ってこちらのスカートは一悶着あったのですが、(笑)無事仕上がりました☆

いつもベルトを使って着ていたので、ジャストサイズで着れるようになって、嬉しいです\(^o^)/
posted by かなえ at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

インテグレート☆ジェルドロップネール

IMG_5008.JPG
ふらっと立ち寄った薬局で、可愛かったので思わず買っちゃいました(^^;;

インテグレートの限定のジェルドロップネールのストロベリーネオンという色です。ケイトスペードのピンクみたいなパキッとしたピンクで可愛い(*^^*)

夜に撮ったからツヤ感があんまり写らなかったけど、2度塗りでこの発色でツヤツヤです\(^o^)/

もう1色、カンパリレッドもまた見つけたら買っちゃうかも〜。
posted by かなえ at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

外食三昧な1日っ☆

IMG_5005.JPG
今日は外食三昧な1日でした〜(^^;;

お昼は久々に熊猫飯店で汁なし担々麺を食べて、夕方からはダンスの練習に行き、夜はにぎりの徳兵衛でお寿司〜\(^o^)/
posted by かなえ at 22:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

「おめかしの引力」川上未映子っ☆

IMG_4995.JPG
少し前にインスタでお友達が紹介していて、気になっていた川上未映子さんのおめかしに関するエッセイ本です。

昔から思い出よりも物が好き!!な私。

そしてこの装丁もめちゃくちゃ素敵ですよね(*^^*)

まず未映子さんが定義する「おめかし」と「おしゃれ」の違いなんですが、「おしゃれ」には他人の評価が入っていて、「おめかし」には主体性があり、自分がいいと思うものを自分だけで肯定出来るのがおめかしということ。

なるほどー!!と納得。

中学生の頃初めて雑誌を手に取り、気になったのはジェーンマープル!!そこからロリータファッションに走り、今でも可愛いお洋服が大好きです。

ロリータファッションで生きてきたから周りからは白い目で見られることもあったし、「モテ」とは対極だけど、自分が好きな格好をさせてくれないような男には興味ないし( *`ω´)と思ってたから、やっぱり私は「おめかし」が好きなんだなぁと思いました。

流行を追いかけるよりも、(たまには買っちゃうけど・笑)これからも10年先も着れるか?を基準に考えていきたいと思います(*^^*)

ちなみに日割計算(死ぬまで着るから、1日当たり何百円か…とか考えること。)はしたことないけど、これ買うには何日働けばいいのかぁ…っていう日給計算はよくします。(笑)

私にとっておめかしは生きる気力のようなものです。大袈裟かもしれないけど、落ち込んでる時もぱーっとお買い物すれば気分が晴れるし、頑張って働くぞ!とも思える。可愛くて倒れそうな洋服を眺めて、うっとりするのです(*^^*)

はぁーでも洋服は山程あるはずなのに、着る服がない!!は永遠の悩みなのです(笑)

ということで、おめかし愛がある方にはとってもオススメの本です\(^o^)/
posted by かなえ at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

アディクション☆ミスユーモア

IMG_4993.JPG
先日購入したアディクションのシークレットナイツが問題なく使えてるので、1番人気のミスユーモアも買っちゃいました\(^o^)/

見た目はどぎついピンクですが、付けてみると本当に繊細なキラキララメで、重ね塗りすると、うっすらピンクになる程度です。評判通り可愛い( ゜д゜)私は下瞼用に購入しました☆

メインのアイホールに使っているズイオーガニックの紫シャドウが、上げ底だったことが判明し、(笑)底が見えてきたので、この代わりを探す楽しみも出てきました(^ω^)

新しい化粧品って気分が上がりますよね*\(^o^)/*
posted by かなえ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする