2016年01月30日

暇だから煮豚作った。

IMG_4275.JPG
今日は盲腸明け?でどこにも行けず、暇だったので、1人せっせと煮豚を作ってみました(笑)

煮卵が完熟になってしまったのが残念( ;´Д`)でしたが、美味しく出来ました( ´ ▽ ` )ノ

煮豚が食べたいとかもう健康な気がしますが…(´・_・`)

明日もおとなしくしてようと思うので、暇です。(笑)
posted by かなえ at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

盲腸炎Σ(゚д゚lll)

IMG_4270.JPG
今朝、お腹が痛くて目が覚めました。1度寝たらそうそう起きない私。これは異常事態!!しかも全然おさまらない。

そして吐き気!!吐いたΣ(゚д゚lll)ますますおかしい!!

実は昨日からかつをさんが韓国に出張中というのもあって、1人だし、マジで初めて救急車呼ぼうかとも考えました(^^;;

でも冷静になって考えると、徒歩5分ほどのところに病院があるので、多分歩いた方が早い(笑)とりあえず歯磨きして、着替えして、とぼとぼ歩いて病院へ。

いつもはかなり待たされる病院ですが、私の必死の形相が伝わったのか、すぐ診察してもらえました。血液検査したり、CT撮ったりして、(この待ち時間にも何度も吐いたりして、車椅子で運ばれる私)診断されたのが盲腸炎Σ(゚д゚lll)

盲腸炎ってなんぞやーと聞く元気もなく、点滴室に運ばれ、点滴してもらいました。

で、点滴されたのが手の甲(^^;;私、元々血管が細くて?血の勢いがないらしいので、なかなか血管が見つからないんです。今回もなかなか上手くいかなくて、5回くらい刺された(T_T)痛いけど、お腹の痛さのが上回ってて、平気だったけど(笑)

点滴している間もなかなかお腹が痛いのは治らなくて、吐き気もおさまらないし、なんなのーって思ってたけど、いつのまにか寝てました(笑)そして起きたら痛みなくなってた\(^o^)/

明日も場合によっては明後日も?点滴通いするようです。

で、家帰ってきてネットで調べたら、盲腸炎っていわゆる盲腸ですかねぇ?虫垂炎とも言うらしい。治療法として手術or薬や点滴で対処があるようですが。

とりあえずおさまって良かった〜(^^;;今日明日は安静にしておきます☆☆☆
posted by かなえ at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

読書日和っ。

IMG_4267.JPG
今日は完全なるオフday!!ということで読書日和なわけですが、いざ時間が出来ても片付けとか、色々やりたいことが出てきて、進まなかったりしますよね(^^;;

市民センターに本借りに行ったのですが、また借りたい本がなくて…。一応陽気なギャングの第三弾借りてきました。第一弾読んだけど、あんまり好きじゃなかったんだよねー。でもあれから9年経ってるらしいので、こちらは面白いことを期待!!

ダヴィンチもまだ読み切ってません(笑)こちらは雑誌なので、時間がある時にお風呂に持ち込んで読んだりしてます( ´ ▽ ` )ノ今日もお風呂で読もう!!

さ、今から疫病神ちょっと読んで、録画しといた「私を離さないで」も見なきゃだわ…!!
posted by かなえ at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

AVEDA☆ドライレメディー

IMG_4263.JPG
先日パルコに行っていた目的はAVEDAに行くためでした(・ω・)ノ

以前も書いたのですが、ブラッシングする時の髪の静電気がすごくて(^^;;

お店のお姉さんに相談して髪を見てもらったら、私の髪は傷んでるというより、乾燥してるということでした。乾燥肌の自覚はありますが、髪も乾燥してるとは…。

ということでオススメされたのは、こちらのドライレメディーシリーズ☆昨日早速シャンプー→コンディショナー→洗い流さないトリートメントのシリーズ使いをしてみましたが、いつもより髪がまとまりやすく、ツヤもある気がします(*^^*)

今使ってるシャンプー、コンディショナーがなくなったら、こちらのシリーズの現品を買おうと思います( ´ ▽ ` )ノ
posted by かなえ at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

coquetteさんのCOCOさん妹っ☆

IMG_4259.JPG
以前も購入したcoquetteさんのCOCOさん妹が届きました( ´ ▽ ` )ノ

前はすんなり購入出来たのですが、最近は大人気でなかなか買えず(T_T)だったのですが、昨年末から順番待ちをすれば必ず購入出来る制度が出来、ついに新しいCOCOさんが買えたんです(*^^*)

姉と比べるとだいぶ小顔(笑)可愛いCOCOさんがたくさんいて迷いましたが、春夏にも使えるデザインがいいなぁと思って、このデニムジャケットCOCOさんにしました( ´ ▽ ` )ノ

インスタでドールチャーム販売されてる方はたくさんいますが、やっぱりcoquetteさんのファッションセンスが好きです〜☆

早く新しいCOCOさんともお出掛けしたいです〜*\(^o^)/*
posted by かなえ at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする