2015年12月31日

2015年を振り返る。

IMG_4148.JPG
今年はそれぞれの実家に帰っているので、私は名古屋の実家に帰ってきています(*^^*)

2015年最後に何か載せようかと思ったのですが、特にネタもないので、最近買ったものの、まだアップしていなかったトッカの付け襟を(笑)25日までのポイントが3000ポイントあったので、足しにして買いました( ´ ▽ ` )ノ

簡単に振り返ってみると…

今年1番の思い出は、長年夢見ていたダンスの中部ラテン選手権で決勝入り出来たことです。10年近くかかった(笑)

諦めなければ夢は叶うとか、そーゆーのあんまり信じてないけど、(笑)続けてきて良かったなぁと思った瞬間でした。

趣味である読書では、今年は36冊しか読めませんでした(^^;;来年はもうちょっと頑張りたい!!

今年印象に残った本は、
・「三月は深き紅の淵を」恩田陸
・「少女」湊かなえ
・「太陽の坐る場所」辻村深月
・「百年法」山田宗樹
・「紙の月」角田光代

ってとこかなぁ〜。湊かなえを1番たくさん読んだかな?湊かなえのはどれも良かったんだけど、あえて選ぶなら少女。

健康面では大きな病気はしていないけど、アレルギーに悩まされた1年でした!!

ブログにも書いてないんだけど、先日紹介したエトヴォスの紫シャドウが合わなくて、(即ぶつぶつが出現!!)エトヴォスの他のシャドウは問題ないから何が違う!?と思って成分を調べたら、カルミンが怪しいことが判明しました(・・;)今まで合わなかった口紅にも全てカルミンが入っていたんです!!

紫シャドウ気に入っていたのでショックでしたが、カルミンが合わないことが判明(多分)して良かったです。


皆様今年1年ブログを見て下さり、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノまた来年もよろしくお願い致します☆☆☆
posted by かなえ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

忘年会っ☆

IMG_4145.JPG
昨日は今年最後の踊り納めをした後、ニシダダンススタジオの忘年会に参加しました( ´ ▽ ` )ノ

西田先生にスタンダードを習い始めて結構長いのですが、土曜日に通っているため学生の子達にはなかなか会う機会がなくて、知らない人ばっかでどうしよう…!!と思いましたが、(人見知り発揮)みんなすごくいい子達ばっかりで、楽しかったです(*^^*)

今年は試合自体あんまり出ていなくて、ほとんど名古屋の試合にしか出ていないので必然的に大事な試合が多く、ラテンに専念したい…となってしまい、1度もスタンダードの試合に出られなかったんです(^^;;

来年はスタンダードも試合に出たいなぁ☆
posted by かなえ at 13:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

ハナオーガニック☆ウェアルーUV

IMG_4131.JPG
ハナオーガニックのウェアルーUVの現品を買ってみました( ´ ▽ ` )ノ

塗りすぎると塗りました感が出てやばかったけど、少量を薄く伸ばすと程よいツヤ感で気に入りました☆

ただ化粧水と乳液は乾燥肌の私には物足りないかな?(^^;;使い続けると慣れるみたいだけど…こちらは様子見。

プレゼントでシートマスクを頂きました〜(・ω・)ノ

これから年内ラスト塾〜。早く帰れるといいなぁ。
posted by かなえ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

毎年恒例の…

IMG_4124.JPG
今日は毎年恒例の我が家でのゲーム大会でした(・ω・)ノ(笑)

入社丸10年、それぞれ家庭を持ってるのに、変わらず集まれる仲間がいて、羨ましいです☆☆☆

ごはんはお馴染みのジョルノパーチェに行きました( ´ ▽ ` )ノ今日も安定の美味しさでした☆☆☆
posted by かなえ at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

笹の舟で海をわたる

IMG_4118.JPG
いつも本を借りてる市民センターで、少し前から本のリクエストが始まりました( ´ ▽ ` )ノ

5冊程リクエストしたうちの1冊、角田光代の「笹の舟で海をわたる」を入れてもらえました!!やったぁ\(^o^)/

記名式でもなかったのに、私がリクエストしたのを覚えててくれたみたいで、「リクエストされましたよね?」って奥から出してきてくれました!!ついでに誰かがリクエストしてくれたっぽい話題作の「君の膵臓をたべたい」も借りれて、ラッキー\(^o^)/

あと2冊はブックオフで買ってきた文庫本(*^^*)

こないだ買ったダヴィンチ参考にしながら、またリクエストしよー☆

年末年始、楽しく読書出来そうです\(^o^)/
posted by かなえ at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする