2015年07月31日

7月31日のお洋服

IMG_3352.JPG
今日はこれからレッスンです〜。暑い(^^;;

むかーし古着屋さんで買った、レトロな水玉ワンピを久々に着ました☆リアル昭和女ですが、昭和っぽく着たくて、靴下に靴合わせました(・ω・)ノ

やっとマリクワのリュックもおろせました*\(^o^)/*やっぱりリュックは楽だー!!

鞄→マリクワ

靴→あしながおじさん
posted by かなえ at 18:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

WELEDAのホワイトバーチオイルっ☆

IMG_3347.JPG
またまた新たにヴェレダの商品を買ってしまいました(^^;;コスメキッチンのお姉さんもオススメしてた、ホワイトバーチオイルです!!

こちらはむくみなどに効くということ。足やお尻のマッサージに使ってます!!柑橘系のいい香り( ´ ▽ ` )ノ効くかは分からないけど、(笑)しばらく使ってみようと思います(*^^*)

ついでにリップクリームも一緒に買ってみました☆こちらはバニラっぽい香り。潤う感じで気に入ってます(*^^*)


改めてmyヴェレダ達を並べてみたら、こんなにたくさんになってました!!初ヴェレダはスキンフード。確か美容家の神崎恵さんがオススメしてて、気になって買ったんだ。柑橘系の香りの保湿クリームです(*^^*)

お次はエーデルワイス。日焼け止め!!顔用の化粧下地としても使いたかったんだけど、どうやらこれは顔に塗るのは私には合わなかったみたいヽ(´o`;体用に使ってます☆

お次はカレンドラ。レスキュークリーム。ちょっと今日は赤くなっちゃったなぁという時も、これを塗っておけば安心(^ω^)ちなみに他のヴェレダ製品はいい香りだけど、このカレンドラだけは変な匂いです(笑)私は豆腐みたい?って思ったけど、めんつゆって表現してる人もいて、とにかくいい匂いではない(笑)でもすごく信頼してる*\(^o^)/*

ホワイトバーチも効果があったら、また報告しますね!!
posted by かなえ at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

東京しょ・こ・らラスクっ☆

IMG_3344.JPG
昨日はかつをさんが東京出張だったので、お土産でラスクを買ってきてくれました〜(^ω^)

ラスクはあんまり好きじゃないんだけど、(笑)これはラスクってゆうより、チョコって感じで、なかなか美味しかったです☆
posted by かなえ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

グリーンカーテン☆2015

IMG_3333.JPG
今年は載せてませんでしたが、今年ももちろんグリーンカーテン作ってます(*^^*)

去年のこぼれ種から朝顔がどんどん発芽して、朝顔だらけでしたが、ようやくゴーヤも下から追い上げてる感じです☆

今年はなぜかバッタに葉っぱを食べられてて、怒り心頭ですよ。見つけ次第退治してますがo(`ω´ )o

暑くてあまり手入れが出来ませんが、可愛いグリーンカーテンに毎日癒されてます(*^^*)
posted by かなえ at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

アイライナーもノンケミカルにっ☆

IMG_3328.JPG
一時期はアイメイクが出来ないくらいに目の周りが赤くなっていましたが、おかげさまで今はほぼ回復しております(*^^*)

出来ることは何でもやろうと思っていたので、アイシャドウは6月頭あたりから、エトヴォスを使っていましたが、ようやく慣れてきた気がします(*^^*)こんなド定番の茶色とか、薄顏の私には難しかったわけですよ(笑)マスカラはお出掛けの日に使うくらい〜。

で、やっぱり茶色シャドウだけだと私の薄顏には厳しく。アイライナーも引きたいなぁ〜と思い、ついにアイライナーもノンケミカルの物を買ってみました☆

色々口コミをチェックして、ロゴナが欲しいなぁと思っていたのですが、アイライナーは実際の使い心地をチェックしたいと思って、東急ハンズに行ってきました。が、お目当の色がなかった上に、テスターなし(´Д` )だったので、実際に試すことが出来た、クルールキャラメルのアイライナーを買ってみました☆

やっぱり汗かくと目の下に付いちゃいますが、もっと研究して、上手く使えるようにしたいと思います(*^^*)
posted by かなえ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする