2015年01月30日

1月30日のお洋服

IMG_2278.JPG
今日は実家に帰らず直接レッスンに行くので、遅めの出発です☆

今週末は久々に試合に出るので、汚れてもいい鞄にコートに…ってとこから考えて、シャーリーの鞄にMILKのボロコート(笑)歩きやすさや防寒考えて、ブーツ合わせたけど、コート脱ぐと合わなかったので、写真はブーツ無しで(笑)というちぐはぐコーデです(;^_^A

アンサンブル→スナイデル

スカート→MILK

鞄→シャーリーテンプル

荷物重いよ(。-_-。)
posted by かなえ at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

えんどうまめの上にねたおひめさま

IMG_2274.JPG
昨日は久々に市民センターで読みたい本に出会えました!!

最近あんまり読書が進んでなくて…(;´Д`A今月は多分2冊しか読めない。過去最低記録…!!本屋大賞とった「村上海賊の娘」読んでたんだけど、ちっとも興味がわかなくて。やっぱり時代物はダメだぁ〜と途中で断念(>_<)

で、返却に行ったら読みたい本が何冊かあった…*\(^o^)/*

湊かなえの「豆の上で眠る」と、有川浩の「キャロリング」を借りてきました。早速豆の上で眠るから読み始めたけど、面白そうでワクワクするヽ(;▽;)ノ読みたい本が積んであるこの状況、幸せ☆☆☆

作中に「えんどうまめの上にねたおひめさま」ってゆう童話が出てくるんだけど、知らない気がする。昔、結構世界名作童話系読んでたけど、あったかなぁ?覚え悪いから忘れてるだけかもだけど。(笑)
posted by かなえ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

バニラコ☆ザ シークレット マーブリングハイライター

IMG_2272.JPG
オルチャンメイク本見て気になった、韓国コスメのバニラコのハイライター買ってみました( ´ ▽ ` )ノ

韓国コスメって品質的にどうなのかなぁ…ってちょっと心配だったけど、バニラコはIKKOさんもお気に入りらしくて。何年か前にTVでも紹介されてたみたい(^ω^)

ということで、まずハイライト購入。ラメの入ったやつです。思ったよりギラギラしてなくて、ナチュラルでよい感じでした!!

CCクリームもバニラコのやつはツヤ肌にいいみたいだから、気になってます☆今度下地がなくなったら買ってみようかな(・ω・)ノ

私の知り合いで韓国行く予定のある方、教えて下さいね(笑)
posted by かなえ at 14:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

お花のピアスとジルスチュアートっ☆

IMG_2270.JPG
先日ママと近所の雑貨屋さんに行き、ピアスを買いました( ´ ▽ ` )ノ2個買うと20%オフだったので、1個ずつ☆

分かりにくいけど、左の画像の真ん中らへんにあるピンクのお花のピアスです(^ω^)

基本派手な大きいピアスが好きなので、かなり控えめ(笑)

ジルスチュアートはこないだお友達の誕生日プレゼントを買い、(バスタブレットあげました!!)これまたサンプルでボディーミルクを貰いました☆

ジルスチュアートって、私の勝手なイメージだとブス厳禁みたいな感じで、(勝手なイメージですよ?)近寄りがたいオーラがすごくて(笑)平日の昼間に行ったので、私しかいなかったけど、店員さんもみんな可愛くてキラキラしてて、眩しかったです(笑)

プレ会員証を貰い、今度また何か買ったら正会員になれて、ボディーミルクのミニサイズが貰えるみたいなので、頑張ってまた買い物に行こうと思います(^^;;
posted by かなえ at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

秘密のオルチャンメイクっ☆

IMG_2266.JPG
本当はざわちんのメイク本その2を買う予定だったんだけど、ざわちんのは前の持ってるし、オルチャンメイクの本を買ってみました( ´ ▽ ` )ノ(ざわちんごめん!!)

オルチャンとは、韓国語で顔(オルグル)が最高(チャン)を略した造語で、最高に可愛いって意味みたいです(^ω^)

DVD付きだし、写真や文字だけでは分からないとこも分かりやすくて、買ってよかった( ´ ▽ ` )ノ

韓国の人って肌綺麗だよね〜。私もツヤ肌目指したい!!

こんなに可愛くはなれないけど、(笑)メイクの研究するのは楽しいです*\(^o^)/*
posted by かなえ at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする