2013年05月31日

洋服の青山キティのお箸っ☆

DSC_1546.jpg
小出しシリーズの続き(・∀・)

誕生日の日に栄の洋服の青山の前通ったら、なぜかかつをさんがハガキ持ち歩いてて(笑)栄で交換してきました☆

キティちゃんのお箸&箸置き可愛いよ〜(○´∀`○)

せっかくなので、さっきお庭で切ってきたモナコちゃんと一緒に♪♪♪
posted by かなえ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

これまでの経過報告。

これまでの経過報告を。長文です。(汗)

元々GWくらいからずっと風邪をひいていまして、あまり普段風邪をひかない+病院嫌いなので、放っておいたんです。でも全然治らなくて、諦めて近所の病院に行ったのが、5月13日。そこで風邪の症状自体より、リンパの腫れを指摘されまして、地元でもかなり大きい規模の総合医療センターへの紹介状を書いてもらいました。でも元々リンパが腫れやすい+2009年にもリンパの病気になったこともあり、はぁ〜またそれじゃないの?くらいに思ってました。

が、この総合医療センターに行った5月14日が1番絶望的な1日でした。ここでは新たにCTを撮ったのですが、もう悪性リンパ腫(血液の癌です。)に決まったような口ぶりで、(はっきりとは言わないけど)リンパの病気だったら耳鼻科+血液内科で連携して治療していく必要があるから、更に大きな大学病院へ行くように、と紹介状を書かれました。しかもご主人も一緒に行ってくれ、なんて言われたら、もう悪い病気決定と思いませんか?この日はリンパ腫に関するブログを読んだりして、ひたすら号泣した1日でした。

旦那さんが忙しいのに仕事を休んでくれ、次の日5月15日から三重大学病院に行くようになりました。ここではまだはっきりリンパ腫か、ただの炎症か分からないという返答をもらい、追加でリンパ腫の血液検査をしてみたり、細胞を1部取ってもらったりして、経過観察をしました。翌週22日に検査の結果が出たのですが、やはり微妙な結果で、MRIでないと分からないということで、昨日がMRIでした。

そして今日MRIの結果が出たのですが、恐らくリンパ腫ではないだろうということで、最悪の事態は免れました。が、リンパの腫れは相変わらずだし(炎症なら普通は3週間くらいでおさまるはず)、40度近い高熱が続いているので、念のため入院して、手術でリンパの細胞を切って、はっきりさせようという結論に至ったようです。

とりあえず悪性リンパ腫という最悪の結果は免れたようですが、恐らく前回の2009年と同じ亜急性壊死リンパ節炎という病気と思われます。前回も2、3か月回復にかかったので、まだまだ長い道のりになりそうです(><)
posted by かなえ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

ヘルシー弁当と初MRIっ☆

DSC_1545.jpg
今日は人生初のMRIに行ってきました(>_<)受ける前には重い副作用で死亡することもある、という重々しい同意書にサインさせられたりして、怖いよ〜と思ってましたが、終わってみれば意外と普通でした(^^;)

とにかく動かないでください〜と強調され、私は首部分なので、ヘッドホンプラス詰め物みたいなので頭を固定され、上半身に蓋みたいなのを被せられて、機械に入れられました。噂通り、うるさかったです(^^;)目の前で工事をしているような感じです。

20分くらいしたところで、造影剤を入れるために1度機械から出され、注射され、また戻されました。


終わってからは気になっていた病院内のレストランへ♪病院らしいヘルシー弁当を選んでみました(・∀・)とってもヘルシーでしたよ(笑)

結果は明日出ます(;´Д`)
posted by かなえ at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

QUOカードgetっ☆

DSC_1546.jpg
ブログでコツコツと貯めてるポイントで、QUOカード3000円分貰いました(*´∀`)

前はもっと簡単に貰えたんだけど、最近厳しくてねぇ〜やっと貰えたって感じ(;´Д`)

コンビニでのお買い物に活用します(・∀・)
posted by かなえ at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪MILKのチェリーガーデンドレス♪

DSC_1542.jpg
小出しにしてすみませんが…お誕生日の日に、MILKで予約してあった、チェリーガーデンドレスもお迎えしてきました(*´∀`)

黒も可愛かったけど、フルーツ柄で黒地は持ってるので、今回は白にしました☆

可愛いよ〜♪♪♪これは自分へのご褒美です(笑)


明日はついにMRIです(;´Д`)怖いけど、これで何らかの結果が出る…はず?
posted by かなえ at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする